ホーム採用情報 > 人材育成


人材育成

人材育成

プロフェッショナルな人材を育成するために

 東邦ガス・カスタマーサービスでは、社員一人ひとりが能力を発揮でき、業務に精通したプロフェッショナルな人材を育成するために、各種研修の開催や自己啓発支援に力を入れています。


教育体系

教育体系

(注)ガス事業や当社の業務関連の知識の習得を目的とした社内認定試験です。

当社の業務について経験がない方でも、安心して業務に取り組むことが出来るよう、充実した研修を用意しています。職場ではOJTリーダーが中心となって支援を行い、成長段階に合わせた研修(中核社員研修・管理者研修等)や、テーマに合わせた研修(クレーム研修・女性社員研修・コンプライアンス研修等)を実施しています。


自己啓発支援概要

自発的に能力開発を実践する社員を応援するため、東邦ガスグループ共通の社内試験認定の取得に向けた奨励や、通信教育の斡旋と受講料の一部補助を行っています。