ホーム事業紹介 > 検針


事業紹介

検針ガスの使用量と料金をお客さまにお知らせする業務
お客さまとコミュニケーションをはかる貴重な機会

毎月1回すべてのお客さまを訪問し、検針

当社は、愛知・岐阜・三重県の東邦ガスのお客さまに対する検針業務を行っています。都市ガスをご利用いただいているお客さまを月1回訪問し、ガスメーターの指針を正確に読み取ってHHC(ハンドヘルドコンピュータ)に入力し、お客さまにガスの使用量とガス料金をお知らせしています。
主に、総勢400名を超えるハローメイトが中心となって、検針業務を行っています。


ガスファンになっていただくために、
お客さまとのコミュニケーション活動を展開

検針業務は、お客さまのご要望をお伺いすることのできる貴重な機会です。単に検針を行うだけでなく、お客さまの身近なご用件承り役として、ご意見やご要望を気軽にお寄せいただき、お客さまのお役に立ちたいと考えています。そこで、当社では、お客さまとのコミュニケーション活動に積極的に取り組んでいます。

業務用のガスメーターを検針■業務用のガスメーターを検針

検針時にお客さまとのコミュニケーション■検針時にお客さまとのコミュニケーション

ハローメイトの相談にのる検針担当社員■ハローメイト会議