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事業紹介

事務   検針・料金収納業務を円滑に行うために、その環境づくりに力を注ぐ

コンピュータシステムでは処理できない、
人間の知恵を必要とするケースに対応

検針業務で収集したお客さまのガス使用量などの情報を確認し、ガス料金の請求を正確に行うサポートをしています。また、料金お支払い状況を確認する作業は、原則としてコンピュータシステムによって行っています。
しかし、お客さまの事情などによって、コンピュータシステムでは処理できないケースもあります。こうしたケースについて、事務担当者が対応しています。この業務は、柔軟な対応力が求められます。お客さまのご要望をお伺いし、そのニーズに沿った対応ができるように心がけています。


お客さまからの信頼向上と
円滑で効率的な業務をめざして

事務担当者は、お客さまからの支払方法変更のお申し込みや、ガス料金に関するお問い合わせに対応しています。また、検針や料金収納・開閉栓などの業務を円滑かつ効率的に遂行できる環境を作る役割も担っています。

専用システムでガス料金のお支払い状況を確認■専用システムでガス料金のお支払い状況を確認

お客さまからの電話に対応■職場メンバーとのコミュニケーションを図り、
  円滑な業務遂行に貢献

お客さまからの電話に対応■お客さまからの電話に対応